イチョウ五重奏団 渋谷公園通りクラシックス 2023年3月16日(木)

渋谷公園通りクラシックスでの初めての「イチョウ五重奏団」は素晴らしい部屋の響きにメンバーもインスパイアされました。

生音でのグルーヴ、溶け合う音色、ハーモニー、どれもがこの日ならではの研ぎ澄まされた音楽になってお集まりいただいたお客様にお届けできて嬉しかったです!

人気曲「上弦の月木星」のイチョウ5バージョンもお披露目できました。

なんとダブルアンコールも頂き「Liberty City」の2回目が(笑)。「さっきのほうが良かったね」とはならず「どちらもいいね」になってこの日を象徴するような出来事でした。

沢山のご来場を頂きありがとうございました!

イチョウ五重奏団」の応援団増えました😊皆さんもなってくださいね。

2023/3/16(木) イチョウ五重奏団
渋谷公園通りクラシックス
新澤健一郎(p),太田朱美(fl,afl,pic),谷口英治(cl,bcl),帆足彩(vln),橋本歩(cello)

1st
Liberty City / Jaco Pastorius
恋とリードは振り回されるくらいがいい / 谷口英治
James / Pat Metheny & Lyle Mays
Mood Indigo / Duke Ellington
樹の詩 / 太田朱美
イチョウ並木 / 新澤健一郎

2nd
月の光 / Debussy(新澤編)
Woody is Swinging / 谷口英治
La Fiesta←→Life / Chick Corea,新澤健一郎
The First Quarter Moon Meets Jupiter(上弦の月木星) / 新澤健一郎
7 Anéis / Egberto Gismonti
Quiet Leaves / 新澤健一郎

enc
翼 / 武満徹

double enc
Liberty City / Jaco Pastorius

数年から場合によっては10年以上前の編曲に手を加え続けていけるのって自分のプロジェクトならではだなぁってふと思いました。

これ完璧主義ではなく、むしろ「変化することが生きること」のような感覚です。