新澤健一郎ソロピアノCD「月の光」一年越しのCD発売記念ライブ 2023年2月23日(木祝)

ロピアノCD「月の光」発売日の丁度1年後のレコ発ライブでした!

何かと行動が制限される日々が続きました。

そんな時期にも絶えることなくいただいたお客様からの応援に感謝の気持ちを込めて!

オフ会付きのソロピアノのライブ、やりたいな、、そうだ、あのシークレットライブをまたやれるかなと主催者様に打診したところ快諾をいただき7年振りにこの部屋に戻って来ました!

名古屋、関西、広島、福岡、、遠征でお越しいただきましたお客様も沢山いらっしゃいました。

マンションの一室で奏でるスタインウェイの臨場感。弾き込むとさらに鳴り出して、、

製造100年超えの木目のハンブルグスタインウェイと、それより少し若い製造80年の黒いニューヨーク・スタインウェイ、ピアノの響きの違いもはっきりとお楽しみいただけたと思います。

夕日を浴びながらの開演から夕闇~夜景と高層マンションならではの景色、月と木星と金星も見守ってくれていましたね。

CD「月の光」の発売元、アウルウイングレコード代表でジャズピアニストの荒武裕一朗さんにもお越しいただき、お話と連弾!楽しかったですね。有難うございました。

終演後のオフ会も楽しかったです😊
これやりたかった。

告知から完売まで23時間という自分名義のライブの最短記録でした。お集まり頂きました皆さま本当にありがとうございます。嬉しかったです!

秋くらいにまたやれればとなりました。またお越しください!今回ご来場がかなわなかったお客様にもこの部屋での僕のピアノをお楽しみいただけましたらと思います!

早速にお客様からのライブレポート、写真アップもいただいております。ありがとうございます😊

追伸:
最後の最後で主催者様からのリクエストで「月の光」を原曲のまま弾くハメになりました。めっちゃ汗かいた。笑 笑

2023/2/23(木祝)
新澤健一郎ロピアノCD「月の光」一年越しのCD発売記念ライブ
都内某所シークレットライブ

1st ハンブルグスタインウェイ B型(木目・約110年)
鼓動(新澤)
Redshift (新澤)
La Fiesta←→Life(Chick Corea, 新澤)
Alfie(Burt Bacharach
Lapland(新澤)
7 Anéis(Egberto Gismonti

Inter
荒武裕一朗さん(「月の光」発売元・アウルウイングレコード代表)のお話と
新澤との連弾
Someday My Prince Will Come(Frank Churchill)

2nd ニューヨーク・スタインウェイ L型(黒・約80年)
みつけたこと(新澤)
Pa・la・bo・la(新澤)
Country(Keith Jarrett)Takarajima(和泉宏隆
月の光(Debussy)~別れの曲(Chopin)※新澤編

encore
Ever(新澤)
The First Quarter Moon Meets Jupiter(新澤)

extra
月の光(Debussy)※原曲